ハラミが腰痛に影響!?

  1. 【vol.3】

こんばんは。

Kanaちゃんが誕生日に食べたあれ。

焼肉といえば

ハラミですね。

そう、人間でいうと

横隔膜です。

柔らかくて美味しいですよね〜

夜ご飯まだの人は

ヨダレたらりですね。

失礼しました。

 

今日は横隔膜と腰痛の関係と

簡単な腰痛対策法をお伝えしたいと

思います。

 

横隔膜とは?

図でいうと、肋骨の底にあたる部分で

お腹と胸をわけている膜です。

膜ですが、ちゃんと筋肉なので

伸びたり縮んだりします。

縮む−膜が下にさがり−息が吸える

伸びる−膜が上にあがり−吐ける

という仕組みです。

腰痛になる人は吐けない人が多いです

なぜなら

吐けない−膜が上がらない

ということはお腹の空洞(腹腔という)

が陰圧にならずに

腰の安定性は劇的に下がってしまうのです。

文章で理解するのは少し難しいと

思いますが、何を言いたいのかというと

呼吸が浅く、特に吐けない方は

腰の安定性が弱いかも知れません。

1度思いっきり鼻から息を思いっきり

吸って、、、

口からフーーーーーっと何秒吐けるか

試してみてください。

私の経験上ですが、15秒以下の方は

腰痛に注意、もしくはもう悩まされてる

方なのではないでしょうか?

ちなみに、深呼吸は夜寝る前に15回

やると、次の日の朝をスッキリ

迎えられるらしいです。

 

またまた長くなりました。

お伝えしたいことがありすぎます。

反省しつつ、次の投稿のことを

もう考えてしまいます。

 

6月の整体は

4日 15時〜

21日 9時〜、10時半〜、12時〜

28日 9時〜、10時半〜、12時〜

空きあります。

只今キャンペン中!!

30分  5000円→初回  3500円!!+10分おまけ付き!

つまり

40分 3500円で、その日からできるホームエクササイズ

60分 10000円→6000円+10分おまけ!

をお持ち帰りいただきます!

ご予約やご不明な点はお気軽に

お電話でお願い致します!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

Mai