寝る前の3分、何しますか?

【vol.4】

おはようございます!(*´∇`*)

只今、肩コリシリーズで

皆様に有用な情報を

お送りさせていただけたらと思い

投稿させていただいてます!

 

本日は朝に肩コリや腰痛が

ひどいと感じる方に向けて。

前回にもお伝えしたように、

その立役者は

ズバリ、横隔膜です。

私たちは就寝中は腹式呼吸を

主にしております。

腹式呼吸は横隔膜が80%の働きを

任されております。が、しかし!

肋骨の動きが固い方は、

横隔膜の働きだけでは

必要な酸素は得られません。

そのため、呼吸補助筋と言われる

首の筋肉が助けてあげます。

またしかし!

その首の筋肉さん達、

寝てる間はお休みしなくては

ならない方々。

寝てる間も寝ずに働いたら

どうでしょうか?

朝にはもう、ヘトヘトですね。

「起きたくない…」と思って

しまうのはあなたの脳だけでは

ないみたいです。

 

それでは対策法!

寝る前に10回深呼吸

をしましょう。

横隔膜さんにとっては

これからが勝負と言わんばかりの

ウォーミングアップです。

深呼吸は副交感神経(リラックス神経)

を活性化しますので、

深呼吸してる間に寝てしまっても

おっけーです。むしろ、グッド!

朝に起きる

肩コリや腰痛にお悩みのあなた、

寝る前の習慣に

ゆったりとしたひと時…

送ってみたくない?

素晴らしい1日を

素晴らしいと感じられますよーに。

 

 

6月の整体は

4日 15時〜

21日 9時〜、10時半〜、12時〜

28日 9時〜、10時半〜、12時〜

空きあります。

只今キャンペン中!!

30分 5000円→初回 3500円!!+10分おまけ付き!

つまり

40分 3500円で、その日からできるホームエクササイズ

60分 10000円→6000円+10分おまけ!

をお持ち帰りいただきます!

ご予約やご不明な点はお気軽に

お電話でお願い致します!

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

Mai